2006年01月14日

今年のラッキーアイテム「ラリマー」にメロメロ!

2007年の風水ラッキーカラー「マリンブルー」そのもの!
今年の開運アイテムとも言える「ラリマー」。

実は、個人的にとっ〜ても気になる・・・というか
お気に入りのパワーストーンです。

別名、ブルーペクトライト。
けっこう稀少で高価なパワーストーンで、
産出地は、世界で一つだけ。
ドミニカ共和国でしか産出されません。
おもしろいことに、このドミニカ共和国、
アトランティスの失われた大陸の一部だったとも言われています。
そのため、 ヨーロッパでは、「ラリマー」を
「アトランティスストーン」とも呼んでいるそうです。
ちょっとロマンティックですね。

色は、マリンブルーやミルキーなブルー。
高価なものには、海の波紋というのでしょうか
海のような模様があります。
これは、ドミニカのカリブ海!?

ラリマーペンダントトップ(約4g)【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】

ラリマーペンダントトップ(約4g)

最初は、ちょっと気になる程度だったんですが・・・
どうも気になって、とうとう買っちゃいました。
ちなみに、当時買ったのがコレ↓
ラリマーペンダントトップ(雫型約5g)【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】

ラリマー は、三大ヒーリングストーンのひとつだそうです。
ナットク!

この優しいミルキーな色は、ほんと癒してくれます。
あまり色の薄いパワーストーンと縁がなかったのですが
たまには、こいういうのもイイもんですね〜。
疲れて帰ってくると、
ラリマーが「おかえり〜」といってくれるかのよう・・。
見てるだけで、身体が軽くなってほんわかした気持ちになれます。

去年、出合って最高だった「モルダバイト」
別次元の良さがあります。
ラリマーも愛いヤツです〜(^^)

ラリマーペンダントトップ台形(約5g)【FROMS(ゲルマ★天然石★silver)】
ラリマーペンダントトップ台形(約5g)

↑ウワキしちゃダメですが、今コレも気になります。
なぜって、後ろ姿が気になるから。
以前、購入したラリマーは、シルバーで
キレイにコーティングされていました。
キレイなんだけど・・・後ろ姿も見たいっ!!
気になる!
最初のは後ろがコーティングされているかは、
不明ですがこれなら、確実に後ろ姿も拝めます。
あぁ、どうしよ〜気になる〜〜・

こっちのランキングもちょっと気になる
人気blogポチッと一票↓
人気blogランキングへ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラリマー 【larimar】  [ うたかたな日々 ]   2006年01月16日 19:25
 第14回東京ミネラルショー(12/16〜19) にて 念願のラリマー(ペクトライト) を購入しましたw
2. ラリマー!2005!今年の風水開運ラッキーアイテム  [ 水晶の環-自己満〜おきらくブログ! ]   2006年01月17日 08:40
今日は、とびっ〜きりキレイなラリマーが登場です! ペリドットの 輝き満喫! 今年の風水開運ラッキーアイテム 癒しの アトランティスストーン ペリドット森の ペンダント ラリマー ...
3. パワーストーンの選び方、石の意味  [ パワーストーンはエレガント! ]   2006年01月17日 10:48
パワーストーンに心惹かれます。 石はとてもとても永い年月をこの地球上ですごしているのです。 宇宙から来た隕石もパワーストーンにあります。 なんだか神秘的・・・ その上美しい。 美しい石がより美しく加工され、幸せを引き寄せるお手伝いをいたします。 わたくしたちを...
4. 耳ツボダイエットのイアリングをパワーストーンで!  [ ☆せれぶまま情報館 ]   2006年01月17日 22:19
耳ツボダイエットに、おしゃれで可愛い、しかもパワーストーンのイアリングを見つけました。 パワーストーンは種類豊富、なかでも可愛い商品をピックアップしてご紹介いたしましょう。 全て9,800円です。  ローズクォーツ    タイガーアイ   淡水パール、ハウライト マ...
5. 美しいラリマーペンダント(ラリマールペンダント)  [ アクセサリーの誘惑 ]   2006年01月22日 10:32
 カリブ海の波紋がそのまま閉じ込められた石ラリマーの美しいラリマーペンダントトップです。  ラリマーは、ブルーペクトライトのことで、ドミニカ共和国でしか取れない希少な石で〈
6. 天然石パワーストーン守り石でエネルギーパワーアップ!  [ アフィリエイトでショップ店を開業! ]   2006年01月23日 15:20
身にまとうアクセサリーで幸運の天然石パワーストーンを身につける人々が人気急上昇で増えています! テレビを見ていても、いい男もいい女もゴージャスにオシャレにネックレス、ブレスレット、指輪をパワーストーンで身を輝かせています! パワーストーンでタレント人...
7. ラリマー  [ PAPILLON ]   2006年01月23日 18:56
【Larimar】 ラリマー 〜 無条件の愛と、心の束縛から解放してくれる 〜 カリブ海の波紋がそのまま閉じ込められた石。ラリマーはドミニカ共和国でしか取れない希少な石。ドミニカはア
8. ペンダントトップの最適!チェーンいろいろ  [ 水晶の環-自己満〜おきらくブログ! ]   2006年02月28日 16:31
あれれ、当然あるハズのものがない・・・ ペンダントトップは売っているのに 肝心のチェーンがありません。。。 そこで、急遽チェーン置き場を設置!
9. パワーストーン・ラリマー  [ ミスターパワーストーンのクリスタルマックス ]   2006年03月02日 03:02
ジョイントバチカン・ラリマーペンダントトップ 森と海のブレスレット(セラフィナイト&ラリマー) ラリマー この石はなんとあの予知能力者エドガーケーシーがリーデングした石です。 カリブ海の島で産出されるこの石は、海と空のエッセンスを宿した石といわれてい....
10. ラリマーのUP終了  [ ジュエリーに関係ないかも ]   2006年03月02日 20:54
  ようやくホームページにUPが済みました。さすがに一度に19点はきついです。 ラリマーはドミニカ共和国でのみ産出される希少な石です。 発見されたのはわずか30年前。 新参者ですね。  今回は以前の物よりさらに上質です。 パワーストーンとして人気沸騰! という...
11. ラリマーを満喫できる夢のようなブレス。  [ 水晶の環-自己満〜おきらくブログ! ]   2006年04月09日 11:50
三大ヒーリングストーンのひとつ「ラリマー」 うっとりするようなさわやかでミルキーなブルー。 見てるだけで癒してくれます。 私も大好きなパワーストーンのひとつです。 しかし、このラリマー問題点がひとつ。 高いっ! マジ?という値段が付いてます。 原因....
12. ラリマーペンダントトップ台形(約5g)  [ 天然石ラリマー専門店のスパイラル ]   2006年06月04日 19:20
ウワキしちゃダメですが・・・気になる逸品。なぜって、後ろ姿が気になるから。以前、購入したラリマーは、シルバーでキレイにコーティングされていました。キレイなんだけど・・・後ろ姿も見たいっ!!気になる!最初のは後ろがコーティングされているかは、不明ですがこれ
13. どこにでも付けれる!ジョイントバチカン・ラリマーペンダント  [ ラリマー専門「水晶の扇」 ]   2007年01月28日 16:26
初登場! 当ブログの主役!ラリマーです~~! 最初は、そんな気にならなかったんですが 見てるうちに ちょっとイイかも・・・ なにげに買っちゃいました。 手にすると、やっぱり~。 落ち着くんです~。 癒されるぅっ~ それもそのハズ。 ラリマーは、三大ヒーリングストーン...

この記事へのコメント

1. Posted by yukipotch   2006年01月16日 19:37
TBありがとうございました

ラリマーいいですよね。私も大好きな石です。
larimarのmarには海という意味があるそうですが、模様はまさしく海面の波紋ですよね。
見ているとなんだか優しい気分になる石です。

私も少しばかり石好きなので(ルース専門ですが)
参考にまたお邪魔させてもらいますね^^
2. Posted by 美結花   2006年01月17日 09:57
ホント、ラリマーは、癒しの石ですね。
三大ヒーリングストーンというのも納得できます(^^)

ルース専門なんですね。
私は、原石派ですが
ラリマーは、ルースの方が味わいやすいですね。
薄いサイトですが、ど〜ぞよろしくです。
3. Posted by ema   2006年02月06日 11:43
TBありがとうございます。
ラリマーは
今私が一番はまってる石なんですよ!
4. Posted by 美結花   2006年02月08日 10:37
お越しいただきど〜もです。
私も最近ハマリました。
前は、そんなに惹かれなかったんですが
もう虜状態です〜(^^)
5. Posted by ten   2006年02月08日 17:27
TBありがとうございます。
鉱物に興味があるので、原石好きですが、ラリマーの波のような模様は、磨き石がキレイですね。
6. Posted by 美結花   2006年02月10日 13:38
ですよね〜。
原石でも味わい深い水晶と対象的に
ラリマーは、磨いてこそ美しさが引きたちますね。
私も本来原石好きなんですが
ラリマーは例外です〜。
7. Posted by ミッキ   2006年03月02日 03:02
こんにちは
今回は、オイラのブログ訪問&TB有難うございます。
ラリマーは、最近人気があるようですね。
オイラのブログでは、他のパワーストーンもちょっとづつの更新ですが、紹介しておりますので、宜しかったらまた遊びに来てくださいね。
それでは
8. Posted by Ree   2006年03月02日 21:00
初めまして。
TBありがとうございました。
ラリマーは人気がありますね。
カリブの海の色を連想させる美しいブルーにうっとりしてしまいます。
ではまた寄せていただきますね。

TBしていただいたページの翌日の記事からTB返しさせていただきました。
9. Posted by 美結花   2006年03月03日 08:55
お越しいただきど〜もです〜。
以前は、それほど惹かれなかったんですが
最近は、ウソのようにメロメロです。
癒しの石に惹かれているというのは
疲れているんでしょうか。
ある意味オトナ?(^^)
10. Posted by Cheap North Face Jackets   2014年10月09日 03:35
パワーストーンで幸せを確定する-水晶の環:今年のラッキーアイテム「ラリマー」にメロメロ! - livedoor Blog(ブログ)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント