2008年07月30日

染められたガーネット

質問。

「染められた天然石を戻すには、どうすればいいのでしょう??」


先日、ちょっとショックなことがありました。

ガーネットが欲しいっ!
と思い立ち、ガーネットのカットダンブルを買いました。

さっそくブレスにしてみました。
かなり濃い赤。
ボルドーワインみたい
・・・セクシーといえば、セクシーかも。

ブレスにした瞬間、
なにか一抹のビミョウなカンジがしました。

が、気のせいだろうと。

レッドベリー*ガーネットネックレス【天然石アクセサリーFROMS】
レッドベリー*ガーネットネックレス
【PC:詳しく見る】 【携帯:詳しく見る】

私は、よくブレスとお風呂に入るのですが
今回もガーネットブレスと
入浴しました。

なんと!
そんなばかな〜〜・

ガーネットに通したゴムが染まってます。
葡萄の汁のように、キレイに。

えぇええ〜〜〜(><)

ガーネットに染めがあるというのは
聞いたことありましたが
まさか、これとは!

後日、お店の方に
染めたれた天然石の色を落とす方法を聞いたのですが
とくにないとのことでした。

ガーネットの色の染めにもいろいろあり、
一部だったり
色あわせのためだけに染められたりすることがあるそうです。

ぶっちゃけ、ガーネットのような深い色の天然石は
染めなくてもイイのでは?

染めて、キレイっ!というわけでは、なさそうだし。

やっぱFROMS(ゲルマ★天然石★silver)のような
ちゃんとしたお店で買うべきだったかも〜。


人気ブログランキングranQ
人気ブログランキング
くつろぐ!ブログランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント