2011年06月26日

天然石の街、浅草橋懐古(2)天然石の粒売りで運命の1点と出会う。

浅草橋では、様々な天然石と出会いました。

前回の記事でも書きましたが
天然石のパック売りや粒買いをしていました。

以前は、天然石の粒売りパックに
めずらしい石は少なかったのですが

去年あたりから、
セラフィナイト、
チャロアイト、ピンクアメジスト
ラリマー、など増えてきました。

また、パックの粒売りって
ラフなダンブルや
それほど、ランクの高くない天然石が多かったのですが
去年あたりから、ハイクォリティな天然石も
パックで粒売りされるようになりました。


親バカな発言ですが・・・
自分が出会った天然石がイチバン
キレイです。

ここで、前回キレイなコと出会ったんだよね〜
とまた来ても
私と縁があったコほど、キレイなコは
二度と出会えません。

不思議なものです。


あとで気づけば、イチバンレインボーがあったシトリンポイント。

ピンクベルリとして販売されていた、おいしそうな透明度の高いピンクベリル。

驚くほど、ハイクォリティのチャロアイトの14ミリ丸玉。

透明度の高い部分もあるタンザナイトの10ミリ丸玉。

200円の10ミリ大粒クンツァイト。

他の粒の3倍上の大きさの貫通ハーキマーダイヤモンド。

明らかにランク違いがまぎれてたラリマー。


ちょっと思い出すだけで
いっぱいあります。

まぁ、浅草橋で出会った天然石に限らず
自分のコが、イチバン可愛いっ!と思っちゃいます。
比較するのも、おかしい話なんですが。

人気ブログランキング
ブログランキング「くつろぐ」


【関連記事】
・天然石の街、浅草橋懐古(1)天然石お店ガイド
・天然石の街、浅草橋懐古(2)天然石の粒売りで運命の1点と出会う。
・天然石の街、浅草橋懐古(3)番外編

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 天然石の街、浅草橋懐古(3)番外編  [ 水晶の環-自己満〜おきらくブログ! ]   2011年07月01日 10:42
浅草橋は、ちょっと個性的な街でした。 毎回書いているので 天然石の街というのは 今回は、省略です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント