2011年06月29日

13の月の暦!(6)原点回帰(!?)の白い律動の魔法使いの年

今年もあと、一ヶ月です。

2011.7.26から始まる
「13の月の暦」の手帳を買いました。


13の月の暦・手帳 2011.7.26〜2012.7.25白い律動の魔法使いの年

んんっ?
今年は、なんだか違います。

なんか、例年以上にカラフル〜。

説明書を読むと
「原点回帰」で見直して
28日周期をより
感覚的にわかるようにしたとのことです。

たしかに、色分けされてわかりやすいです。

この暦では、4色が起承転結と対応し
各7日×4色で、1サイクルしています。

赤:起(7日間)
白:承(7日間)
青:転(7日間)
黄:結(7日間)

1サイクル、28日周期で
お月様と同じサイクルですね。

これが、13回(13ヶ月)で、1年になります。

このサイクルを意識して
モノゴトを進めると
スムーズに進むらしいです。


でも、私は、
どうもマヤの起承転結を忘れやすいです。

そこで、
赤白青黄の4色をイメージした
パワーストーンリングを作って
対応した日に着けています。

これなら、忘れないでしょ〜。
さらにマヤサイクルを
生活に取り入れているカンジでイイ感じです。

毎回ではないですが
やりたいな〜と感じたときに
着けてます。

とりあえず、そんなラフな感じがイイと思います。

私は、手帳を愛用していますが
カレンダーもあります。


13の月の暦・タテ 2011.7.26〜2012.7.25白い律動の魔法使いの年



13の月の暦・ヨコ 2011.7.26〜2012.7.25 白い律動の魔法使いの年

このブログでも、何度か書いていますが
13の月の暦とは、マヤの暦で
28日で、13ヶ月の暦です。

28日×13ヶ月=364
なので、時間のない日を一日足して

28日×13ヶ月+1日=365

シンクロニシティが起きたり
宇宙や自然のリズムが取り戻せたりと
スピリチュアルなカレンダーです。

ちなみに、もうすぐ新年です。
2011.7.26から、白い律動の魔法使いの年になります。


参考に過去の「13の月の暦」関連記事。
13の月の暦!(5)自分のkinマークを使ってみる

13の月の暦!(4)女性の周期が整う

13の月の暦!(4)女性の周期が整う

13の月の暦!(3)使い始めて、二ヶ月。自分らしく気楽な時間。

もうすぐ新年!13の月の暦!(2)初心者なりの使い方

もうすぐ新年!13の月の暦!(1)宇宙のリズムに戻れる!?



取扱店:Symbiosis


人気ブログランキング
ブログランキング「くつろぐ」
pink_sugar at 18:22│Comments(0)TrackBack(0)★13の月の暦 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント