2011年11月17日

生理的に受け付けないパワーストーンの組み合わせ

配色のトリコ?


パワーストーンブレスレットを組む時
どんなパワーストーンを選べばいいのでしょう?

そのパワーストーンのパワーを見たり、
風水理論を使ったり
インド占星術で必要なパワーストーンを導いたり
様々な方法があります。

私は、上記のは、どれも
よくわかりません。

インスピレーションと
自分のコンセプトに合ったパワーストーンを
選んで創っています。

自分で身につけるものだから
それでイイんだと思います。


ちなみに、自分で組む時
どうしても生理的に受け付けないモノがあります。

それは、配色。
ハレーションを起こす配色だけは
生理的にダメです。

ハレーションとは
もともと写真用語みたいですが
デザインでも出てきます。

わかやすく言うと
色で、生理的に気持ち悪い組み合わせです。
うまく使うと、おもしろいモノができるんですが・・・。

例えば、
・うすい〜緑に、真っ赤
・緑に、紫

うぇっっ。

なんでかわからないけど
生理的にダメです。


なので、私は、
いまだに「ターコイズ」が上手に使えません。

スパイダーウェブターコイズペンダント【天然石アクセサリーFROMS】
スパイダーウェブターコイズペンダント
【PC:詳しく見る】 【携帯:詳しく見る】

ターコイズの鮮やかなブルーに
うまくパワーストーンが合わせられないです。

アメジストなんか、合わせた時には
ひぃ〜〜っっ。

ラベンダーアメジストなら、まだしも
鮮やかなアメジストだった日には・・・。

こんな配色のパワーストーンアクセサリーって
見かけます。

だから、別におかしいことでは、ないのかもしれないですが
私は、ダメです。

この「生理的」にダメってのは
何なのでしょうか?


私的に、パワーの相性が悪く感じるのか?
実際に、パワーの相性が悪いのか?
単純に、私の思い込みで、気持ち悪く感じるのか?

はてさて。


【関連記事】

●バランスの良いパワーストーンの見極め方(2011.09.06)

●パワーストーンの役割(2011.10.28)

→『水晶の環』も見てみる


人気blogポチッと一票
お願いします〜(^0^)/

人気blogランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント