2012年01月14日

初めての競艇

こんにちは。
パワーストーン コンダクターの美結香です。

初めて競艇(ボートレース)に行ってきました。

競艇というと
アッキーニャの可愛いCMのイメージ。


でも実際は、かなりの

場末感・・・(ゴメンナサイ)。

近代的でキレイな競馬場に比べると
雲泥の差。

体育館のむき出しの天井みたいな場内に
鉄筋むき出しのような色気のない柱
今は亡き、昔の遊園地みたいな
なんとも言えない空間でした。

さらにまわりは
おじさんばかり。
くわえタバコで空気もモウモウ。
ゴミ箱より、灰皿の数が多い・・・。

競馬場だと、カップルや親子連れが
いるんですが、ここでは皆無。
う〜ん。
ビミョウ。

しかも、場内なんですが
ふきっさらしに近く
1階は寒いのなんのって。
とにかく寒かったです。


競艇は、6艇でレースします。
色は、アッキーニャ通り。
また、競馬の枠と同じ色です。

舟券の種類は、馬券とほぼ同じです。


新聞を買ったんですが
意味不明。
競馬新聞より意味不明です。

そこで、予想屋(!?)のおじちゃんの出番。
舟券売り場の近くに
予想屋のおじちゃんのブースがあります。

イメージ的には、セリのおじちゃんみたいな声で
予想の演説(!?)をしてます。
それぞれ個性があって
人気のおじちゃんにはひとだかりが
その逆もしかり。

100円渡すと
小さな紙切れに予想が書いてあります。

おじちゃんの中には
予想の紙切れに追加して
「ね〜ちゃん、これ買っときな」って。
実際、追加予想の方が来ちゃったりしました。

とりあえず、おじちゃんの予想通りに
買ってみたら
たまたま、ちょっとした穴だったみたいで
元でがとれました。

もしや、これは
予想屋のおじちゃんにのるゲーム?


水辺(プール)に出た時は
ちょっと感動でした。

太陽を受けてキラキラ光る湖面は
こんな場末なのに
美しく、それだけで
ちょっと気分が盛り上がります。


競艇は、第一コーナーのターンで
ほぼ80%勝負が決まるそうです。

そのターンの攻めぎ合いは
思わず声を出してしまうぐらい
引きつけられてしまいました。

結局、投入額は
数百円だったので
プラスでした。

また機会があったら、行ってみたいです。

運の世界に
ギャンブルに勝つブレス↓
k18/Silver・金と銀の煙水晶・幸花のブレスレット
k18/Silver・金と銀の煙水晶・幸花のブレスレット
【PC:詳しく見る】 【携帯:詳しく見る】
8,800円


人気ブログランキング
ブログランキング「くつろぐ」

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
オススメ商品
誕生石ペンダント(プレートタイプ)【天然石アクセサリーFROMS】

お手軽プライス!
誕生石ペンダント(プレートタイプ)
1,500円
この他にもいろいろ。
本家サイト↓
【水晶の環】

ブログランキング
清き一票 ↓
人気blogランキングへ
メニュー[1]
メニュー[2]
ブログに載せきれないコンテンツ。 本館「水晶の環」へリンクしてます。

ゲルマニウム
風水グッズ
浄化グッズ(マイナスイオン加工液)
チェーンetc
お手入れグッズ(銀磨き)

【Ranking etc】
人気blogランキング
当ブログに清き一票を!
ブログホイホイ
最新コメント